2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月期定例報告

概要 九月は約8000PVのアクセスがありました。今月は80pt(PV/100)を、執筆者の方に還元させて頂きます。 分配 人気記事(PV) 萌え理論Magazine - 数字で見るこの界隈:その2:エロゲのテキスト量:20pt 萌え理論Magazine - 「かんたん・いっけん・きれい…

きがるに・いますぐ・ふりーげーむ(フリーゲーム紹介)第2回

ハイ!と言うわけでフリーゲーム紹介第二回!前回は(洋館脱出ホラー)アドベンチャーで超長く且つ超難しいのをお勧めしちまったので、今回は少しお手軽なかわゆいのをお薦めしてみます。第二回目の紹介させて頂くソフトは 「まさしくんハイ!」です。 シス…

萌理賞リング開設

はてなリング - 萌理賞リング 萌理賞が一段落着いたところで、リングを開設しました。今のところ賞を見た読者が参加者に興味を持った場合、開催場所の人力検索でIDを見て辿るしかありません。そこで、せっかくなので、参加者が普段はどんな文章(絵)を書い…

11 :アイリも今、横浜だよ 一緒だね :あれ? そなんだ。 今どのへん? :地下鉄出たとこかな 交番とかあるほう :僕はビブレのHMVだよ。近いね。 アイリ、なにしてるの? :待ち合わせかな ここにいるとキャッチうざいし、あついしどっか入ろうかな :…

第四回萌理賞、好評ですね。 枠が埋まったようです。 私もせっかくなので一遍書いてみました。 う、でも、ゴスロリ多いなぁ。 もっと意外なモチーフにした方が良かったかな? 『赤い玉』 マヒロはよく、楽しくないのに笑う時がある。 私はそれに気付いた時、…

第四回萌理賞選考結果

question:1158928009 (開催場所) 発表 入賞(200pt&いるか) 「Wanna Be a Goth Girl」 佳作(20pt) 「移ろうということ」 「ぼくの彼女のロケットパンチ」 次点(10pt) 「ハッピー・サンデー、スウィート・スウィート・エスコート・タイム」 「無題(メイド…

第四回萌理賞開催

開催場所 question:1158928009 前回の結果 question:1156507229(終了) 萌え理論Magazine - 第三回萌理賞選考結果 募集要項 未発表オリジナルの創作小説・イラストを募集します。 創作物の紹介ではなく、書き下ろしでお願いします。 最も優れた作品には200p…

きがるに・いますぐ・ふりーげーむ(フリーゲーム紹介)第一回

いきなりですが、新しい企画として毎週金曜か木曜か土曜日か水曜日*1にフリーゲームを紹介していこうと思います。がんばるですよ!実は自分ところのゲームの宣伝もかねてますけど! フリー(無料)ゲーム、と簡単に説明してますがインターネットですぐ出来る…

10 :チバ、今へいき? 寝てる? :ん? 起きてるよ。 DVDとか見てる。 アイリ、寝れないの? :電話できる? 「チバ?」 「こんば〜。どしたの?」 「誰かと話したかったんだよ」 「そうなんだ。寂しかった?」 「ちがうかな」 「たしかに誰かの声、聞こ…

「かんたん・いっけん・きれい・に・もえーなCGを描く方法」=CG講座その2です。前回はこちらです。 前回ブクマしてくださった方ありがとうございました。解り難い所とかご質問など色々お気軽にー。今回は紙(アナログ・リアル)で下絵を描く方法です。私は…

9. 夏: :ごめん、寝ちゃってた 今ならだいじょぶだよ :気にしなくていいよ。 アイリ、疲れてるだろうし。 好きな事しときな。 :じゃあ、電話して 「もう仕方ないな〜。 そんなにチバさんと話したかったの?」 「切ろうかな」 「うそだよ、アイリ。 けっ…

ライトノベル・ヒロインズ・アイコン

ライトノベルのヒロインをアイコン化してみました。 ラインナップはわりと適当。サイズは32x64です。 伊里野加奈 > イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫) イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫) イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫) イリヤの空、UF…

新しい連載?をちょっと思いついたのでやってみます。不定期ですが宜しくお願いいたします。 「かんたん・いっけん・きれい・に・もえーなCGを描く方法」=CG講座です。 私は絵描きさんとしてはそれほど上手い方ではないのですが、技術がそれほど高くなくて…

8. :いま新宿だよ なんか食事の待ち合わせっぽい わかんないからウロウロしてるとこ :新宿は人多いから迷わないようにね。 :もう迷ってるから なんか駅みえなくなちゃった :お兄さんに聞けばきっと親切に教えてくれるよ。 僕ならすんごい頑張って案内す…