きがるに・いますぐ・ふりーげーむ(フリーゲーム紹介)第2回

ハイ!と言うわけでフリーゲーム紹介第二回!前回は(洋館脱出ホラー)アドベンチャーで超長く且つ超難しいのをお勧めしちまったので、今回は少しお手軽なかわゆいのをお薦めしてみます

第二回目の紹介させて頂くソフトは 「まさしくんハイ!」です。

  • システム Microsoft Windows 95/98/NT/2000対応
  • 制作 ABA Games
  • ジャンル 本格風アクションゲーム(らしい

まさしくんハイ!   (←本家の紹介とダウンロード)
まさしくんハイ!ふりーむ  (←ふりーむでの紹介とDL感想掲示板あり)

これは結構古めなゲームなのですが、今やっても十分面白いです。ソ○ーのプレイステー○ョンのゲーム「ビブ○ボン」にパクられたとかの噂がありますが真偽の程は解りません。(まさしくんの方が公開が先です)フリーゲームつええ!


フリーゲームでは、ツクール作品ではコンパクなど発表の場や、そこから市販のゲームに成ったものもあります。1000万円の大賞獲得作品とかあったかな?ツクール系もおいおい紹介していくつもりです。
また、前回のブクマで言っててくださってるんですがアイディア型?のレトロな雰囲気漂うゲームも多数あります。私はファミコン世代で小学生の頃から兄とマリオブラザーズで殺し合いをするのが大好きたけしの挑戦状信者!バルーンファイトで殺し合い大好き!とかです。だから最近の綺麗で大作なゲームはやや疲れてしまったりします。そういう時はフリーゲーム!へのへのグラフィックも慣れたら全然平気!だって昔のドラクエとか戦闘の背景黒だったでしょ!でも私の頭の中では草原と風とモンスターの咆哮が聞こえていた気がします。うん。脳内補正。
ファミコンを懐かしく思う人には、フリーゲームやっぱりお薦めです


BGMや効果音はありません。グラフィックもウゴツールで描いたのかと思うほどシンプル…!でもそれがいい…!と言うか気になりません。まさしは何事か呟いています。マウスだけで操作しますゲームパッドなくても安心!複雑な操作と言うわけでもなくひたすらグリグリしたらOK!

人投げをしまくって「ククク俺は人でなしだ」「しかしまさしかわいいなあ」「まさしもえまさしもえ!」と言う心境に必ずや達成すると私は信じています!やってみてけろ!現代社会に疲れた貴様のオアシスにまさしは成ってくれる…わけがないですがまあやってみやがれッ!すみませんえらそうに…!ごめんなさい!お願いします(ペコペコ)

と言う「まさしくんハイ!」をしすぎて、おかしくなったテンションでお送りしました。次回も宜しくお願いいたします。