13


:ただいま〜
 もう疲れたよ
:おかえり〜。
 今日は遅くない? もう八時だよ。
:うん
 こんど学祭あるからその準備してる
:学祭あるんだ! 面白そうじゃん。
 チバも行っていい?
:いいんじゃない?
 外のひとけっこう来るし
 あ、でもチバうるさいんだっけ
:チバ、いい子だからナンパとかしないよ?
 だいじょぶ。
:ぜったいするよこの人
 やっぱ来ちゃだめ
:しないのに〜。
 じゃあ、アイリ案内してくれる?
:アイリ、委員長だからきっとムリだよ
 チバは一人で楽しんで下さい
:委員長なんだ!
 アイリ、ほんとに優等生?
:前も言ったよ?
 学校ではいい子ちゃんなの
 信じた?
:え〜? イメージちがう。
 スカート長い?
:スカート長い子なんていないよ
 ちょっと折り込んでる
:そか〜。
 学祭の準備、たいへん?
:たいへん〜
 やめたいよ
 なんで委員長やってるの?
:チバに聞いてもわかんないよ?
 なんで?
:断れないんだよね
 いつも
:いい子ちゃんだから?
:いい子ちゃんだから
:チバなら絶対ムリだな〜。
 めんどくさい。
:当たり前じゃん
 チバ、アホだもん
:失礼ですよ。
 チバ、いちおう大人だよ?
:チバ、大人じゃないです
 チバが大人だったら日本はだめになります
:そうだったんだ。
 ちょっとショック。
:でもね、いいこともあるんだよ?
:チバが大人だから?
:意味わかんないよ?
 学祭
:ん? いいことあったの?
:うん、あった
 聞きたい?
:べつに〜
:じゃあいいよ
:チバ、聞きたいです!
 アイリさんのいいこと知りたいです。
:え〜? でもなぁ
:どっちだよ?
 福山さんに会えたの?
:そんなわけないじゃん!
 会えたら帰ってないよ、きっと
:そんな好きなんだ。福山さん愛されてるね。
 はぁ……。
:チバ、傷ついたの?
 福山さんはあこがれだよ
 アイリなんかに会ってくれるわけないじゃん
:あこがれか〜。やるな福山。
 じゃあ、いいことって?
:今日ねカッコいい子みつけたの
 話もおもしろいんだよ
:同級生?
:うん、委員会の子
 ちょっとはっけんだよ!
 一緒に帰っちゃった
:んん? いきなりいい感じじゃん?
 二人で帰ったの?
:うん
 途中の駅までだけどね
:メアド聞いた?
:聞けないよ!
 超まじめさんになってたんだよ? メールとかできないよ
:でも一緒に帰ったんだよね?
 その子もアイリのこと好きなんじゃないの?
:え〜? ムリだよ
 かわいい子が好きだよ、たぶん