萌え理論Magazine編集部が選ぶ『明日の萌え本』 第三回

萌理マガジン参加者の方へのお願いです。『明日の萌え本』を選ぶ会議に参加していただけませんでしょうか。ぶっちゃけ、もういろいろと限界です。


明日は7月20日

1969年 - アポロ計画アポロ11号が、人類史上初めて月に到達。

昨日とダブりまくりですね。すみません。



武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

週刊少年ジャンプに連載されていた変態王道漫画の最終巻。
『最終決戦の舞台が月面』というだけの一発ネタなのですが、地球からいきなり月面に飛んだときのインパクトは凄まじかったので。
ふとしたことから錬金術の戦いに巻き込まれた少年・武藤カズキと、永遠の戦闘美少女・斗貴子さんが紡ぎだす、激しい戦闘と、初々しいラブストーリー。局所に細かく変態的なギャグを入れながらも、大局的には緻密な伏線の入った少年漫画の王道と言えるストーリーが描かれます。是非ともコミックスで一気に読んでもらいたいですね。
今秋のアニメ放映も決まり、すでに連載が終了していながらも絶好調。いまのうちに読んでおきたい傑作です。