6.


:おはよう〜
 いま学校だよ
 すんごい眠い
:おはよう、ナマコちゃん。
:ナマコじゃないよ?
 アイリだよ?
 ちゃんと覚えた?
:たぶん覚えた。
 てか、学校でメールしていいの?
 ケータイ取り上げられるよ?
:だいじょぶだよ
 先生おじいちゃんだから、なにも言わないんだ
 みんな遊んでる
:おじいちゃんは大事にしないとダメだよ?
 もう残り少ないんだから。
 今日は介護の授業?
:介護の授業なんてないよ
 今は世界史
 先生、ずっと黒板としゃべってるの
:いるね、そういう先生。
 僕の高校にもカベと話す女の子いたよ。
 屋上のとこでいつもカベと話してるの。
:それはかわいそうな人じゃない?
 かわいそうな人にはやさしくしなさいって先生いってたよ?
:僕はちゃんと優しいよ?
 アイリ、知らなかった?
:知らない〜
 誰にやさしいの?
 アイリにやさしくしてくれる?
:いつも優しいじゃん。
 ナマコはちゃんと見てくれてなかったの?
:ナマコじゃないもん
:アイリ、優しいね。
 そういえば昨日、ちゃんと帰れた?
 宿題は出した?
:まあだいじょぶ
 宿題はできなかったけど
:そっか〜。
 怒られた?
:来週もってくることになった
 アイリ、優等生だからおこられないんだよ
 宿題やらなかったの、はじめてだし
:そうなんだ!
 すげー意外!
 勉強できるの?
:うん。いつも学年で10位内だよ
 いい子ちゃんにしてるし
:アイリ、頭いいのか〜。
 なんか裏切られた気分。
 えと、昨日のこと聞いていい?
:いいけど
:電話したじゃん?
 あれでよかった?
:よかったって?
:電話してたら相手なにもしないでしょ?
 それが目的だったんじゃないの?
:あそっか
 でもその目的じゃなかったんだよ
 話したいのがチバだっただけ
 昨日の人、福山さんに似てたからだまされちゃった
:福山さん?
 福山雅治に似てたんだ?
:うん
 メールにもそう書いてた
 たしかにちょっと似てたかな
 もてそうな人だったよ
:好きになった?
:どうだろ?
 帰してくれない人はやだな
:そっか。
 襲われてない?
:したよ
 帰してくれないんだもん
:したら帰してくれた?
:うん
 みんなそんなもんだよ
 簡単だよね
:簡単かなぁ?
 アイリはその人のこと好きじゃなかったんでしょ?
:うん、そうだけど
 どうでもよくなるときあるんだよ
 もうこの話はおしまい!
:そういえばアイリ、声の話したじゃん?
 カラオケとか一緒に行けたらいいね。
:カラオケあんま好きくないって言ったよ?
 チバが歌いたいんならいいけど
 チバ、歌うまいの?
:どうだろ?
 歌うのは好きだよ。
 てか、騒げるのが好きかも。
:チバ、アホだもんね
 いいよ
 こんど一緒に行こうね
:じゃあ、またメールか電話する。
 アイリ、学校頑張って。


 昨日の電話はあれでよかった?
:ん、なにが?
:いや、テストだったのかなって思って。
:テストかな
 そうかもね
 うれしかったよ
:そっか。
 それならよかった。
 ちょっと不安だったから。
:不安?
 だいじょうぶだよ
 こんど遊びに行こうね、チバ